第13回スポニチ皇居 Run For ビギナー 出場レポート

一覧へもどる

開催日 2014/3/9
場所 東京都千代田区
距離 10km
記録 0:57:39(男子32位/41人)


2014/2/22 大会に出るのも慣れてきて、見つけた極小の大会に3週間前にエントリー。ビギナー向けということで。いっぺん皇居を走ってみたかったし。

当日
7:45 有楽町駅に着く。



8:05 帝国劇場 B1F TKP東京丸の内会議室カンファレンスルーム4で受付する。

地下の部屋は狭い。着替える場所も前の廊下。人が少ないから混雑してはいない。
手荷物預かりあり。





8:50 寒さを防ぐためギリギリまでビル内にいる。桜田門まで歩いて行く。500mくらい。



9:00 開会式。
注意書きが渡されたが皇居周辺って事でいろいろ制約があるらしい。要は設備の設置が出来ないらしい。ビニールシートによる場所とりが出来ない、長テーブルなどで給水所の設置が出来ない(係員による手渡し)、計測チップが使えない(係員による手動計測)、号砲ピストルが使えない、専用コースに出来ないなど。
特に皇居周辺で行われる大会は周辺にランニングステーションがたくさんある理由で、そちらを使ってくださいってのが多い。
そのような理由で皇居では小規模な大会がたくさん開かれている。

同時に別の会もやっていて混同しないか心配だ。メガネ外してよく見えないのに。みんなで準備運動する。



9:30 スタート。桜田門時計台前。全員でも200人いないくらい。
コースは皇居2周。



10:28 フィニッシュ。
歩道を走るので狭いし、一般の歩行者もいる。ただそれでも皇居がランニングコースとして好かれているのがなんとなくわかった。都会のド真ん中で景色がこまめに変わるので飽きなくて走ってて楽しい。



10:48 帝国劇場にもどって着替える。。



11:05 着替え終わる。地下街をウロウロする。喫煙所を見つけたので一服。

11:15 帝国劇場地下の丸亀製麺でとろ玉うどん(温)+春菊かき揚げ+さつま揚げ630円食べる。安くて美味い。日曜だから空いてる。



11:44 帰る。



一覧へもどる