第32回横浜ロードレース 出場レポート

一覧へもどる

開催日 2014/4/13
場所 神奈川県横浜市
距離 10km
記録 1:01:54(369位/430人)


当日
8:10 綱島駅に着く。
天気は晴れ。寒くないので上着は着ていかない。ジャージのみ。初めてGPSウォッチを実戦で使おうと思っている。一応取説も持っていくことにする



8:25 樽町公園。受付する。
参加賞のTシャツのLLサイズはあまりないみたいだった。

広い河川敷の芝生にレジャーシートを敷く。まだハーフ20kmの部に人たちが来ていないためかスペースは充分にある。 晴れててよかった。日が照ってくると意外と暑い。半袖の方がいいかも。





8:50 飲み物買ってくるのを忘れたのに気付いた。時間はあるし近くにコンビニもあるから買いに行く。荷物を置きっぱなしにする訳にはいかないのでレジャーシートはいったん撤収。



9:20 ゼッケンを着ける。暑いので持ってきた黒い長袖Tシャツを着るのはやめて、参加賞の半袖Tシャツを着る。帽子は被らない。ウエストバッグは新しいパスポートサイズのを使ってみる。物が入れやすくフィット感もなかなかいい。

荷物預ける。100円。
もうメガネも外したのでなにも出来ない。待つだけ。寒くないので待つのも楽だ。





9:50 スタート位置に並ぶ。あまり前に行かないようにするが後から後から人が増えて気がつくと比較的前の方になってしまっていた。じっとしていても暑い。
GPSウォッチの省エネモードを解除・衛星捕捉。



10:00 スタート。人数が少ないので道幅が狭いが渋滞はない。
コースは鶴見川沿いを上流へ1往復。

10:06 初めの方は自然にペースが上がってしまう。楽に5:30mim/kmくらい出ている。GPSウォッチでペースが分かるのはいい。気を付けてペースダウンしようとするが周囲のスピードにつられてしまう。

10:40 暑いので喉が乾く。給水は6.5km付近の最後の折り返しに一ヶ所あるだけ。最悪7mim/kmくらいまでペースが落ちてる。あとになるほど身体が重く感じてきた。調子悪い。

11:02 フィニッシュ。



11:30 人が多いので20kmの部がスタートするのを待ってから着替える。



11:50 帰る。





一覧へもどる