奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2003/8/1 カメラ デジカメ買った!
新しいデジカメを買いました。IXY DIGITAL 400ってやつ。これを選んだ理由としては、まずスペック的に今まで持っていたデジカメとかぶらないこと。同じ様なのをふたつも持つほど裕福じゃないです。そして形が小さくて収納・携帯しやすいこと。デジカメを買い換えた一番大きな理由は小さいのが欲しかったからです。あとは持ってみた感じがよかったこと。

わたしは万単位の買い物をするときは慎重になります。まず、これだ!と決めたデジカメがあったら店頭のデモ機を使い実際に使うときのシュミレーションをします。ホームページから情報を得て使い方を予習してまた店頭に行きます。これの繰り返し。そして買う段階ではすでにその機の使い方をマスターしてしまっています。だから実際に買いに行くときは迷いません。

買う当日はうれしくなって、つい、飲みに行きました。それから買いにいきました。いつも電器屋では酔っぱらって歩いてます。アホです。