奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2003/8/24 PC パソコンそろそろ限界か~
私の使っているパソコンはWindows98SEです。かなりガタがきてます。買い換え時かもしれません。けっこうきつくなってきました。周辺機器とか買ってつないでもなんかうまく動かないなんて事あります。それにマイクロソフトのユーザーサポートも終了してしまったし。

またCD-Rドライブも壊れた!。読もうとすると、パソコンがクラッシュします。しょうがないんでDVDドライブでCD-ROMを読んでます。でもなぜか音楽CDはかかるし、CD-R/RWに書き込みは出来ます。

またプリンタもダメになりました。マゼンダ色の横線が入るようになりました。クリーニングしても治りませんでした。
もちろんCD-Rドライブも外付け買ったりプリンタもヘッドの修理をすればいいんですけど、そんなんことするくらいなら新しいのを買った方がいいと思ってます。もう4年使ったからね。そうなるとパソコン本体(500MHz!)も買い換えた方がいいですね。お金がかかるなぁ。