奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2006/6/11 PC モバイルやってみたい
私は以前からモバイルってのをやってみたいと思っていた。自宅にはデスクトップパソコンがあり、ちょっとしたことを調べたり資料を管理するのに非常に便利なのだ。それを外出時でも出来ればなんと便利になるだろうと思っていた。

車での移動ならカーナビやカーラジオがあるのでいろいろな情報を得ることが出来る。しかし私は車には乗らない生活をしている。すべての移動は徒歩と公共共通機関だ。歩きの人間にも情報ツールが欲しかった。

そこで、ノートパソコンが欲しいとなるのだが、いくら小さくてもパソコンは重い。徒歩と公共交通機関で持ち歩くにはかなりの負担だ。しかも値段が高いので軽い気持ちで買えない。それに実際どこで使うと言うのだろうかとも考えた。ノートパソコンはどこかに座って両手でないとなかなか操作が難しい。そんなところ頻繁に行かないよ...。