奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2006/6/12 PC モバイルやってみたい2
過去にもモバイルに挑戦したことがある。もう6年くらい前になるかなぁ。WindowsCE機を買った。これはB5の大きさでノートパソコンに比べれば軽かった。値段は10万円くらいした。しかし形状がノートパソコンなのでどこか座れるところでしか使えなかった。液晶画面も大きい分バッテリーもあまり保たなかった。自宅で使う分には良かったけどやっぱり持ち歩くには多少無理があった。

そのときにPHSを買ったけど、次第に使わなくなった。その頃はデータ通信もPIAFSで32kbpsで遅かった。でも契約はそのままにしていた。

WindowsMEの時にノートパソコンを買ったけど、やっぱり重かった。カバンに入れて持ち歩いていたら一度カバンの肩ひもが切れたことがあった。

最近は携帯電話でいろいろ出来るので便利だが、もう一歩だ。もっといろんなデータを入れて持ち出せるまでは出来ない。