奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2006/9/10 カメラ コンパクトデジカメ使い倒し
Canon IXY DIGITAL 400というコンパクトデジカメを買ってもう3年になります。ずいぶん使いました。今の使っています。デジカメ写真は4桁の番号が付いて保存されるんですが、もう2巡目です。12000枚撮りました。

3年使っているといろんな所にガタがきますね。電気的な部分は悪くなるもんじゃないんです。まず接点やスイッチ関係の調子がときどき悪いですね。何度もCFカードを抜き差ししてるから。カード挿入口のカバーも一度割れました。

しかし、バッテリーは良くできてるなぁと思う。いつも持ち歩いていて毎日使って充電してるのに3年たってもまだ大丈夫です。保ちが悪くなったりしてないんです。携帯のバッテリーは2年でダメになったのに。

私は新しい物好きではないのでまだまだ使うつもりですが、ちょっと新しいデジカメにも興味が出てきました。手ぶれ補正機能が欲しいです。



一覧へもどる