奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2006/10/24 カメラ デジカメも古い
今使ってるコンパクトデジカメでエラーが多発するようになってきた。立ち上がらなかったり「メモリーカードがありません」とか「バッテリーがありません」とか言うメッセージが頻繁に出てくるようになった。

実際に電気な中身が壊れることなんてまず無いと思う。メカ的な不具合だと思う。一番疲労しやすそうなのは「接点」だと思う。バッテリーとかメモリーカードとかケーブルのコネクタとか。修理すれば直ると思うけどこの際だから新しいのが欲しくなる。もう3年半も使ったし。シャッターも12000回は切った。充分元はとったと思う。最近の最新デジカメの機能にも魅力を感じる。そろそろ買い換えの時期かな。



一覧へもどる