奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2006/11/05 カメラ 最近のコンパクトデジカメに不満
新しいデジカメを物色しに行きました。
私は常に新製品情報をチェックしていると言う事はなくて、自分が買う段階になって初めて情報収集します。やはり道具は使うためにあると思うので持ってもいない製品の事はあまり興味がありません。

まず全体を見通して、最近のデジカメは見た目似たり寄ったりだなぁと思いました。ちょっと薄めで幅は広くて液晶がでかい。私は機能性能より持った時の感じや使い勝手を重視するので、これでは選択のしようがないです。欲しいと思う物がないなぁと思った。

フィルムカメラの方の頃がまだバラエティに富んでいたなぁと思う。結局、今持ってるデジカメのバッテリーを買い、まだまだ使おうと決意しました。壊れていなければ。



一覧へもどる