奥多摩ハイキング ホームページ作成日記

2007/1/3 ネット いつの間にか10年
ちょっと自分でも忘れていたけどこの「奥多摩ハイキング」が10年を迎えました。開設日が1996年11月19日なのでとっくに過ぎてしまったわけですが。

10年を振り返ってみると、試行錯誤の連続でした。今も。
どのような形にするとわかりやすいかなど考えて徐々に増築し訳が分からなくなって作り替えようと思い、でも大変なんでなかなか手をつけられなかったりしてました。それ以前に自分自身のハイキングのデータや資料を整理していなかったので、まずそちらを片づけないといけなくて大変でした。

コンセプトというかやろうとしている事は10年間変わらなかったのですが、なかなか前にすすんでいません。構成上変わっていないのがはっきりしているのは、タイトルと壁紙です。

去年の月別のHIT数を集計しました。年間を通してちょっと減りました。ここ数年長谷川杯しか更新していないからかな?。どちらかというとハイキングより写真の方に趣味の比重が移ってきたのであまりハイキングに関してはネタが無くなってきたのかもしれません。しかし、写真もハイキングの一環として始めたものなので関わりがないとは言えないのです。



一覧へもどる